Img_ac90843339e691fb889977ab05f3c4f75dcef5e6
『応募作品!ピックアップ』に作品を追加しました (Click!) 

今回もまた楽しい作品ばかりです。生き物系に建物系などいろいろ。ちなみに審査員のあしゅりんさんによると、顔フォト撮影のねらい目スポットは”駅”とのこと。確かに思わぬところにもいっぱいありそうですね。駅で変わったものを撮影している方を見かけたら「顔フォトですか?」と声をかけてみようと思います(笑)。

集締め切りは10月20日。みなさまからの作品お待ちしてますー。
Img_f774e9ee6ea6e8ab0b8760dae8459db83e11443b
『応募はこちら』ページの応募用アドレスにQRコードを設置しました。あっという間に募集締め切りまで後1ヶ月をきりました。みなさまからの作品をお待ちしております。
Img_b9e3e9f7798a84a66e60b3323a772a65c163be74
審査員にご協力いただいている東急Bunkamuraザ・ミュージアムの高山さん。ザ・ミュージアムの運営スタッフの方です。ミュージアムをもっと楽しむ『ミュージアム・ギャザリング』という企画でご一緒させていただいています。ギャザリングは毎回展覧会にあわせて多彩なゲストの方をお招きしての”雑談”。本物の芸術に触れてみんなでお話をする楽しい企画。現在開催中の『フランダースの光』展の回の記事がアップされています。 (Click!) ぜひ~。

Img_738878dfe0600d594e294ebd7349aab61037bf8e
審査員でご協力いただいている山田佳奈さん率いる『劇団 ロ字ック』の第2回本公演(作・演出/山田佳奈)『死と再生とロックに』の前売りが開始されましたっ。シーズンオフの山小屋に集まった、6人の”死にたがり”たちの物語。ぜひ。それにしても山田さん相変わらず吼えてるなー。

・日程:2010年11月20日~23日(全6ステージ)
・場所:高円寺 明石スタジオ
・詳細:公式サイトからどうぞ→ (Click!) 
Img_60a5aa230b013c45c0826f0554b3c8dcc173004b
『応募作品!ピックアップ』に作品を追加しました (Click!) 

応募締め切りまであと2週間ということもあってか、応募いただく数にドライブがかかってきた気がします。これだけ力作が揃うと審査が大変かもっ。審査員のみなさんよろしくお願いしま~す。

応募締め切りは10月20日。みなさまからの作品お待ちしてますー。
Img_5e81768fcba259c48caa39e3d37717cfb8fdeba6
Img_ddcb75d9b1551a9939dfeb713cef104e2184e756
ここに来て、さらに賞品を追加です。フィルム好き御用達の写真店さん・日正写真商会 (Click!) さんから、何とフィルムカメラをご提供いただきましたっ。ありがとうございます。その名も『ヤシカMF-2 Super』。写真の通り、レトロな風格のコンパクトカメラ。巻き上げ・巻き戻しも手動。散歩のお供にもぴったりのカメラです。狙ってください。ちなみに日正写真商会さんでお買い上げの際に付属する『初心者サポート』はございません。ご了承ください。
Img_02e2f74784f6886964ad217e871708aae5048daf
『応募作品!ピックアップ』に作品を追加いたしました (Click!) 

今回はアルバムを開いた時に一番上(最初)に新しい作品がアップされるよういたしました。掲載時間を操作して(ペパボさんに確認済み)表示順を変えたもので、次回アップ時には、今回の作品は最後尾に表示されます。一括編集で簡単にできましたよ。

ということで、作品の応募締め切りは10月20日。みなさまからの作品お待ちしてます。
Img_fefdccd1a6281a80373394a97acd37e5891f3682
審査員としてご協力いただいている講談師・神田昌味さん (Click!) 。毎月精力的に講談をこなしていらっしゃいます。スケジュールがホームページで確認できますのでぜひ。ちなみに神田さんとつながりができたのは、世田谷Webテレビにゲスト出演いただいたのがきっかけ。その時の放送がこちらからご覧いただけます→ (Click!) 。聴いているだけで気持ちよくなってくる歯切れの良さ。いいっ。ぜひ。
Img_1a108159ddd1c910fe93edba8f6094976b59f314
『応募作品!ピックアップ』に作品を更新いたしましたっ (Click!) 

募集締め切りまで後10日を切りました。早いですねー。応募いただいた作品も150点を越えました。ありがとうございます。でもまだまだお待ちしておりますよ~。
Img_6ea7ff3617037cb2a9c5a2535fbc9546dfbb7566
『顔フォト!コンテスト』応募締め切りは10月20日(水)となっています。20日中にメールが届けばOKです。もうすぐですよー。お忘れなくー。お待ちしておりますー。ちなみに写真は...みなさんもうお気づきですよね?...えっまだっ?...マウス乗せてないの?
Img_95991b00d62f24eaa66b3e1f0e5a0185cd361c2d
Img_8d36e9bdf9eccfe6a2763f10836ccc039bc8525b
今回『銅賞』の賞品はロモグラフィーさん (Click!) のフィルムカメラ『フィッシュアイ2』。魚眼レンズを搭載した面白いカメラです。ファインダーも魚眼で見えるのがこのカメラの面白いところ。しかも、シャッターを開けっ放しで撮れるバルブ撮影や同じコマで何度もシャッターを押せる多重露光撮影など、基本性能も侮れないのがすごいところ。オススメです。
Img_20192fa0384ae6f72c9e542342b7c4ade79764b3
『応募作品!ピックアップ』に作品を更新いたしましたっ (Click!) 

募集締め切りまで後3日っ。応募いただいた作品も200点を越えました。ありがとうございます。お一人3枚までOKですからねー。お待ちしております~。
Img_188e5b7fcfd76a1463fc592f5704c6d3e88cd610
いよいよ応募締め切りが本日までとなりました~。本日20日(水)の日付でメールをいただければOKです。ギリギリまでお待ちしておりますよー。お忘れなくー。
Img_3ecf6192c4d75d45cb9152f67e46a23d6a7b6aa5
20日(水)を持って”顔フォト”作品の募集を締め切らせていただきました。おかげさまでいただいた作品も300通を越えました。たくさんのご応募まことにありがとうございましたっ。結果の発表まで今しばらくお待ちくださいませ。
『顔フォト!コンテスト』賞品の銀賞はロモグラフィー・ジャパンさん (Click!) よりご提供いただいたフィルムカメラ「Lomography Spinner 360°」です。360度の範囲を写せる楽しいカメラです。実際に撮影する時はこんな感じです。かわいいです。


Img_3c5242adc529a588eeee53540c23ab7d2ed6b0ef
大人気商品
Img_6b81bdb30cf91c31ee596c555076ab99a66db68d
中型トートバッグ
なんとなんとっ、この時期にさらに賞品が追加されましたっ。審査員としてもご協力いただいているマンフロット株式会社さん (Click!) から、大ヒット商品のカメラスタビライザー「Modopocket」(写真上)とナショナルジオグラフィックのアフリカコレクションシリーズの中型トートバッグ「NG A8220」(写真下)をご提供いただきました。ありがとうございますっ。

これで賞品総数!20個!。どれも魅力的なものばかり。応募いただいた作品も傑作揃い。本当に結果が楽しみです。11月中旬には発表できると思います。今しばらくお待ちください~。
Img_a7d848914d589ee2d201879c5305576eecba8b5c
Tシャツやミニトートを賞品としてご提供いただいている『KAI-T』 (Click!) が、雑誌『散歩の達人』最新号(No.176)にて紹介されていますっ。東横線特集です。KAI-Tはアトリエ&ショップが新丸子にあるのですが、今回の雑誌の中でも、最初にどーんとお店の写真が載っています。すごい。